daisukiikemen’s blog

私の感情処理場

自担が妻子持ち

 

 

だっっっっっっいぶ前に私はこれを書いた。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

既婚者担になるということ。 - daisukiikemen’s blog

 

 

そこに書いたかどうかは忘れたが、私は自担が結婚する(した)というニュースを見た時、拒絶した。もう記憶は曖昧だけど私はTwitterを眺めていた果てしなく。Twitterにある言葉じゃなく、そこに呟かれる言葉を紡ぐ同担や同グル担、ましてや野次馬のその他諸々の人間がどんな感情なのかTwitterから読み取っていたように思う。正直結婚はすると思ってた。でもいい歳して長年沢山のファンを抱える私の自担がそんな決断をしないだろうと思ってた。いや、願っていた。

 

 

にんげん、突然のニュースには声が出なくなる(教えてくれてありがとう、我が自担)

 

 

寝る直前、本当に直前。すぐに眠りにつける私が電気を消しても寝付けない。目がバキバキに開くのだ、午前11時とまぶたが勘違いしてやがる?!?いや、自担結婚へのあまりの拒絶反応により私の脳は麻痺し、眠気を失いその代わり笑いが止まらなくなった。私は夜中3、4時ぐらいまで寝付けず笑いつづけた。

 

f:id:daisukiikemen:20210306002504j:image

私の腕は流れてくる涙を拭うのではなく、笑い声が漏れないように口を抑えた。

 

 

結婚した自担を心の底から笑った。あいつに奪われたと運命を笑った。自担に裏切られた自分を笑った。Twitterで暴れる人を笑った。祝福する奴らを笑った。全てを笑うしか無かった。

 

悲しいのではなく面白かった

 

匂わせの写真。あの女が書いた文字。

 

バカバカしい

 

1週間ぐらいはやっぱり受け入れられなかった

2、3日後に某チェーン店で天津飯頼んだんだけど身体が黄色に反応して吐き気を催す程

 

まあそんなこんなで私の心はどんどん離れていった(好きという感情の肉が剥がれては行くけど骨はまだ原型を留めてはいる)

 

まあ活動休止という一旦の終わりまでは何がなんでもしがみついてやると思っていたので自担が既婚者であることは忘れて。何ら変わりなく応援した。もはや意地。

 

1月だったかな?もう受験生なので正直曖昧

 

 

子どもができているという噂?が上がった。

 

でしょうね

 

とりあえず私は深呼吸して考えないようにした。自担が子持ちになるということを。

私が結婚の時は大暴れしたけど子どものニュースの時はなんにも触れないので共テの帰りに「あんた、このニュース知ってる?」って確認取られたぐらい。

 

 

そして、時は今日(昨日)発表された。

 

いつかは知らんが生まれたらしい。自担の子供が。

 

正直、結婚の時よりも確実性の高い未来だったからなんとも思わない。子どもに罪はない。子は国の宝じゃ。

結婚した時点で私は、あの女と利害が一致する点を見つけた。私はもうアイツの遺伝子が残ればいいと思った。あの女はきっと私(この私はあの女ね)とアイツの遺伝子を残したいと思っているだろう。もういいんだよ、あの女の遺伝子が入ってるかどうとかは。

 

嘘嘘嘘嘘。、、来るとわかってたから落ち込んでないとかじゃない、もう私の自担ではないからショックでもなんでもない。もう元自担。

 

 

私自身、まだ整理がついてない。自担ではなくなったことに。整理がつかないって両思いとかでもなんでもないのにウケるよね。こっちの一方的な感情で好きになって推しているだけなのに。

 

いつ、私の糸が切れたのかは自分でも分からない。徐々に裂け目が入って、ほどけ始めて今はここに糸があったな~ってわかる程度の跡が残ってる感じ。

 

分かんないけど、どうせ私は子どもができてなくたって、結婚してなくたって降りてたかもしれないってのは分かる。

 

 

 

これから映画だったりバラエティーだったりドラマだったりたくさん仕事するでしょう。私は全部じゃなくて見たいな~って思ったものを見る。決めた。ニノさんは詰まらないけど風磨を見たいからこれからも見るね。

 

 

結局何が言いたいの私????

 

気持ちが降りたってことを言いたかっただけだ

 

 

 

 

 

家族で幸せな時間を過ごしてください!!私はもっと幸せになります。周りのみんなから祝福されるような結婚をします!